フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Space Needle、皿と私と回る床~Seattle, WA | トップページ | 人は論理では動かない~冨山和彦「会社は頭から腐る」 »

CafeとCheeseのPike Place Market~Seattle, WA

Seattleと言えばSTARBUCKS発祥の地。

日本だけでなく本場アメリカでもMcDonald'sなどの猛攻に遭っているプレミアムコーヒーの老舗STARBUCKSの一号店が、SeattleのPike Place Marketにあります。

Starbucks

外見はパッと見スタバと分からないほどシンプルです。

Ssb_inside1_2

店内は大混雑!さすがスタバ創業の地です。

Ssb_inside2_3

店内には一号店限定のマグやらタンブラーが売られていました。

せっかくなのでPike Place Blendなるコーヒーをいただきました。

コーヒーの味はよくわかりませんが、雰囲気も手伝って美味かった!

同じ通りにはBeecher's Handmade Cheeseというチーズ屋さんもあります。

Beechers_cheese

フラッと立ち寄ってみると中で試食をやっていました。

これが超美味い!Flagshipというチーズです。

臭みがなく、かつ濃厚で、いままで食べたチーズの中で一番美味しかった!

アメリカ国内だけですが配送もやっているようです(USD16.95)ので、チャンスのある方はぜひお試しあれ。

STARBUCKS 1号店

 住所:1912 Pike Place, Seattle WA

Beecher’s Handmade Cheese

 住所:1600 Pike Place, Seattle, WA

« Space Needle、皿と私と回る床~Seattle, WA | トップページ | 人は論理では動かない~冨山和彦「会社は頭から腐る」 »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/32142825

この記事へのトラックバック一覧です: CafeとCheeseのPike Place Market~Seattle, WA:

« Space Needle、皿と私と回る床~Seattle, WA | トップページ | 人は論理では動かない~冨山和彦「会社は頭から腐る」 »