フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BOSE | トップページ | HAKASE »

驚くほど安い“アレ”を使った野菜炒め

入社以来寮暮らしだったためこの4年間ほとんど料理をしてきませんでしたが、元々は“Iron chef”と噂めいたことを言われたこともあるワタシ。

久しぶりに手に入れたキッチンはコンロ4つ付のオープンキッチンだったので、テンションが上がって毎日朝晩は自炊をしています。

これからたまに、アメリカの食事情も交えつつ、自信の一品やら新開発料理を紹介したいと思います。

今日は健康に気を使って野菜炒めを作りました。

でも、野菜だけだと物足りないので、豚肉も少し入れました。

食材はいつも大体近くの韓国系スーパーに買いに行くのですが、ここも含めてアメリカは全体的に肉が安い!

今日の豚肉(たぶんバラ)もUSD1.99/lbでした。

1ポンドは453.6グラムなので日本でおなじみの100グラム表記に直すとUSD43.9/100gということになります。

まあだいたい40円/100gですね。

どんな育て方しているかは知りませんが…

ちなみにお味の方は日本のやつと何ら変わりませんでした。

じゃがいも、玉ねぎ、おばけピーマン(日本のピーマン4個分くらいの大きさ)、なす(前の残り)と40円/100gの豚バラ肉をごま油で炒めて、秘密の粉(李錦記の鶏がら)をささっとふれば、美味しい野菜炒めのできあがり!

Sdsc00988

« BOSE | トップページ | HAKASE »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/34755188

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くほど安い“アレ”を使った野菜炒め:

« BOSE | トップページ | HAKASE »