フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GOZZILA in Anaheim | トップページ | No In-N-Out, No California »

San Franciscoより近況報告

ただいまSan Franciscoに出張中です。

飛行機が3時間も遅れて疲労困憊です。

久しぶりにネットが繋がったので最近の出来事をダイジェストでお届けします。

 

①引っ越しました

5月8日、こちらでの住処に引っ越しました。

日本にいたときとは比べ物にならないほど広い新築のマンション(condo)です。

プール、ジャグジー、ジム、サウナ、ラウンジ付です。

でも引っ越したばかりで部屋はガラガラです。

ポツンと置かれたエアーベッド(ちゃんとしたやつは買えていない)が哀愁を誘います。

今朝、パンを食べようとしたら、電子レンジの使い方がわからなくてパンの水分が全て飛びました。

San Franciscoから帰ったらトースターを買います。

 

②iphoneを買いました

アメリカ生活にはなくてはならない(?)ということで、iphoneを買いました。

Credit Historyがないので、500ドルもDepositで取られました。

使い方がイマイチ把握できていませんが、とりあえず“もしドラ”(=もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)のアプリを買って読みました。

定価1680円のところ、iphoneのアプリなら800円なのでお得です。

アメリカでの連絡先を知りたいという方がいましたら、何らかの形でご連絡ください。

 

③クレジット利用額がヤバい

こちらに来てからというもの、Credit Historyがないので、とりあえず日本のクレジットカードを使っています。

※注:アメリカではCredit History(借金の返済履歴)がないと新たな借金ができません。Credit Historyがない人は、何をするにもDeposit(保証金)を払わされます。

仕事の費用もプライベートでアレコレ買うのも全てクレジットカードを使っているので、昨日時点でカード利用額が70万円を超えています。

そろそろ会社に緊急送金してもらわねば...

« GOZZILA in Anaheim | トップページ | No In-N-Out, No California »

Diary」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷぷーーる?!!
じゃじゃじゃじゃぐじーー?!!
なななななじゅーまん?!!

体型だけじゃなくどんどんアメリカ人になっていくね☆

>ゆだ

遊びに来ればいいじゃない!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/34642560

この記事へのトラックバック一覧です: San Franciscoより近況報告:

« GOZZILA in Anaheim | トップページ | No In-N-Out, No California »