フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HAKASE | トップページ | さあ、ダービー! »

TOP 10

前回の葉加瀬太郎の記事掲載後、おすすめの曲を教えてくださいとリクエストを多数いただいたので、今日は私の選ぶBest of Hakase TOP 10をご紹介します。

これから紹介する10曲は全て大好きな曲なので、特に順位はありません。

簡単なコメントを添えてありますので、興味のある曲を聴いてみてください。

①情熱大陸 (THE Best Trackなどに収録)

言わずと知れた葉加瀬の代名詞。サンバのリズムで、LIVEでの盛り上がりが最高です。

②Born To Smile (SONGSに収録)

明るいメロディが気持ちを元気にしてくれます。朝イチはこれ!

③陽のあたる家 (Traveling Notesに収録)

タイトルズバリ。日の光が降り注ぐ幸せな家が目に浮かびます。

④Loving Life (Traveling Notesに収録)

大阪のなんばパークスのイメージソングとして作られた曲。バイオリンが“歌う”という表現がピッタリな名曲です。

⑤Another Sky (Traveling Notesに収録)

ANA派のあなたのお耳にはお馴染みの曲でしょう。聴けば旅に出たくなります。

⑥Sally Garden Set (VIOLINISM IIに収録)

アイリッシュムード満点の一曲。後半部の盛り上がりに胸躍ります。

⑦Wild Stallions (VIOLINISM IIに収録)

アメリカの荒野を駆ける馬のイメージ。力強い音色がとてもかっこいいです。

⑧大地のうた (Traveling Notesに収録)

広い草原で手を広げて伸びをしたくなる爽やかな一曲。

⑨Etupirka (VIOLINISM~ACOUSTIC BEST~などに収録)

これも解説不要の名曲中の名曲。大空を舞うエトピリカの優雅さが伝わってきます。

⑩Beyond the Sunset (Beyond the Sunsetに収録)

今回の10曲の中で唯一葉加瀬の演奏ではありません。フィドル奏者の功刀丈弘のために書き下ろされた、壮大なスケールの名曲。ニュースアンカーのテーマソングとして関西の方にはお馴染みかもしれません。

« HAKASE | トップページ | さあ、ダービー! »

おすすめMusic」カテゴリの記事

コメント

葉加瀬サイコー!
葉加瀬の音は葉加瀬にしかだせないんだな~
だからサイコー!

このTOP10をCDに入れてすぐに送ってください。笑
胎教は時既に・・・なので子守唄にします。

yahooにメールしました。チェックしといてね♪

>ゆだ

違いの分かる男だね。
7末バタつきそうだから、CAに遊びに来る方向で検討してください。

>えのきとり
すまんすまん。
もう生まれちゃったからいいかと思ってた。
送りたいのは山々だけど、生憎のOC暮らしのため、このTOP10の曲が入ってるアルバムを片っ端から借りて作成してください。
さもなくば次の帰国のタイミングになります。
葉加瀬を聴かせておけば、Babyha100%いい子に育つよ♪

なんか遊びいけないっぽいよ!!
ぎりぎりまでインターンやるっぽい!!
そのまま帰国になっちゃう。
お休みなし。

マジか~。
スタートで出遅れたせいだな。
まあでも閑散期なら成田⇔ロスで5万円くらいなので卒業する前にいらっしゃいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/34890841

この記事へのトラックバック一覧です: TOP 10:

« HAKASE | トップページ | さあ、ダービー! »