フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Go Japan! | トップページ | 夏が来た! »

Defy 3

アメリカはIndependence Dayの3連休、明日7/4には各地でFireworks(=花火)が打ち上がるようです。

そんなお祭りムードの中、勢いに乗ってようやく買いました!チャリを...

http://twowheelsoneplanet.com/product/giant-defy-3-58348-1.htm

前から目をつけていたGiant社のDefy 3(デファィスリー)を狙って会社から15分くらいのところにある自転車屋さん“Two Wheels One Planet”(Costa Mesa店)を電撃訪問。

自身も自転車乗りの感じのいい店員Adam(Texas出身)が相談に乗ってくれました。

り「初めてなんですけど、Defy 3あります?」(もちろん英語で)

あ「Mサイズが売り切れちゃってるんですよ」(もちろん英語。以下略)

※注:筆者は日本では何かとLないしはLLサイズのことが多いのですが、ことアメリカではほとんどMサイズなのです。

り「マジかよ!?orz」

あ「MならこちらのDefy advanced 3がありますよ」

http://twowheelsoneplanet.com/product/giant-defy-advanced-3-compact-58341-1.htm

り「げっ、高っ!!でも試しに乗ってみちゃおうかな」

あ「どうぞどうぞ!」

~試乗中~

り「いいね!さすがカーボンは違うわ~」(知ったかぶり)

あ「これも最後の1台なんです」

※注:どうやら今はモデルチェンジの時期らしく、現行モデルの在庫はあるだけとのこと

り「えっ、そうなの?どうしようかなぁ。買っちゃおうかなぁ。でも高いしなぁ」

あ「Defy 3のLも乗れないことはないと思うので試しに乗ってみます?」

り「えっ、いいの?ありがとう」

※注:この時午後18:30過ぎ。こちらのお店は19時閉店にもかかわらず、天井に吊るしてあったDefy 3(Lサイズ)を3人がかりで下してくれました

あ「○×△またがってみてください」

り「はいよ。あれっ、足が届かない(汗)」

あ「サドルじゃなくて前のフレームのところにまたがってください(笑)」

り「ああ、そういうことね。お恥ずかしい」

あ「うん、悪くないですね。乗ってみてください。あっ、空気入れて高さ調節しますんで」

~試乗中~

り「すごい乗りやすいよ!」

あ「ハンドルの距離を近づけたらもっと乗りやすいですよ!」

り「そうなの?ちなみに初心者だから補助ブレーキ付けたいんだけど」

あ「できますよ!」

り「ホントに!?じゃあこれにします」

あ「あとヘルメットは持ってますか?お客様の安全のためにヘルメットは必ず着けていただきたいんです」

り「だよねだよね。オイラ、赤黒のがいいんだけど。コンセプトカラーだし」

あ「これなんかどうです?」

り「ちょっときついなぁ」

あ「Lサイズできついとなると、XLしかないですね。今うちにはこの黒いのしかないんです」

り「がーん!自転車も服もMサイズなのになぜヘルメットだけXL...orz」

あ「ヘルメットはおまけしておきますね。あと、メールアドレスを教えておきますね。何かわからないことがあったときは連絡してください。あとおススメのサイクリングコースとかもお教えしますので」

り「何から何までありがとう」

と、そんなこんなでついに念願のロードレーサーを手に入れました。

Adamは素人のクドい質問にも嫌な顔せず答えてくれて、色々とためになるアドバイスをしてくれました。

何よりも「お客さんの気に入った自転車を売りたいんです」と言い、値段で悩んでいた私に天井からDefy 3を下して試乗を勧めてくれました。

これぞ顧客主義!

OCにお住まいのみなさん、もし自転車を買いたいと思ったら、Two Wheels One Planet(Costa Mesa店)がおススメですよ。

Adamを指名したら親切に対応してくれること間違いなしです!

さて、肝心のDefy 3(愛称未定)は現在調整中のため実際に乗れるのは月曜日。

ピックアップしたらさっそく乗って海まで出かけたいと思います!

続報を待て!

« Go Japan! | トップページ | 夏が来た! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

かっこいい自転車やねー。
いい自転車はいいお値段するんやね~。
おばさんは子を乗せれる電動自転車が欲しいのだけれど
盗まれた時のショックを考えると未だ買えずにいます・・・。

名前書き忘れた!
おたぐろでした。

そういえばおたくは自転車デートで愛を育んでおられましたな。

ほんまや忘れてた!
電動なんかに頼らず自力でこぐわ・・・
梅田まで行け言われてるんちゃうし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/35632708

この記事へのトラックバック一覧です: Defy 3:

« Go Japan! | トップページ | 夏が来た! »