« アステックスープとグァカモレ | トップページ | Cancun~カリブ夢の旅・後編~ »

Cancun~カリブ夢の旅・前編~

Simg_4145

ということで、前回の答え:「メキシコのCancun(カンクン)に行ってきたから」でした~!

どーよ、この海の色!

海のない山奥に生まれ育ち、「いつかサザンの希望の轍聴きながら国道1号線を爆走してやるぜ」と夢を抱いていた若者が、ついにカリブ海まで到達しました。

ちなみにCancunは、メキシコの東側でカリブ海に面したリゾート地。

今回は家から5分の最寄り空港からHouston経由で行きました。

Simg_4151

ビーチで寝転んじゃったりなんかして(※注:写っているのは著者の足です)

Simg_4133

海の色ってエメラルドグリーンだったんですね。

ちなみにこれは、遠浅の海で海底が白い砂だから出る色なんだそうです。

今回は5泊6日の旅行でしたが、現地では現地ツアー会社の主催するツアーに参加しました。

まず初日はダイビング!

人生初のダイビングはダイバーの聖地コスメル島となりました。

Sfh000015

さかなクンともすっかりお友達になりました。

コスメルの海ははるか先まで見通せるほどの透明度で、さすが聖地!という感じでした。

他の聖地も見てみたくなったので、「世界中のダイビングスポットをライセンスなしの体験ダイビングだけで制覇する」という目標を設定しました。

次はモルディブだな...

で、翌日はジンベイザメに会いに行きました。

毎年夏になると、世界の海からジンベイザメがここCancunに集まってくるのです!

Simg_4118_2

小舟に乗って1時間半、世界一ジンベイザメの集まるスポットに到着です。

Sdsc_0272

真ん中の背びれらしきものがジンベイザメです。

その向こうにはジンベイザメと泳ぎに来た無謀な人影が!(もちろん私も一緒に泳ぎました)

Sdsc_0278

ん?なんかちょっと近づいてるような気がするよ...

Sdsc_0290

って、いうてる間に目の前までキター!

ちなみに現在ジンベイ氏は朝食の最中です。

主食はプランクトンです。

目の前を大きな口をあけて泳いでいく姿は壮観でした!

そんでもって波酔いして朝食のバナナがジンベイ氏のえさになりました。

ところで今回の体験ダイビング&ジンベイザメツアーは現地ツアー会社のQUEEN ANGELさんに案内してもらいました。

とても親切にガイドしてくださり、Cancunの思い出がより一層楽しいものになりました。

ナイスなTシャツとジンベイザメ&クイーンエンジェルのぬいぐるみキーホルダーももらえて最高でした!(←モノにつられるタイプ)

さあ、明日はいよいよCancunツアー後編ですよ。

アレの秘密に迫ります!!