フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Cancun~カリブ夢の旅・番外編~ | トップページ | できないこと、でもやってみたいこと »

でるまー

先週の土曜日は南カリフォルニアの夏の風物詩、Del Mar(デルマー)競馬場に行ってきました。

このDel Mar競馬場、毎年夏の間の約1ヵ月間しか開催していない(今年は7/21~9/8)、まさに夏の風物詩なのです。

いわゆる「西のデルマー、東のサラトガ」いうやつですわ。

オススメポイントは「Where The Turf Meets The Surf」というキャッチコピーにもあるように、海のすぐそばにあるということ。

ただ、競馬場内は馬のにおいはすれども潮の香りは全くしませんでした。

ちなみに私が訪れた8/28は夏の西海岸最強馬決定戦Pacific Classic当日ということもあり、多くのファンで賑わっていました。

Sdsc_0354

駐車場からメインエントランスまでの道です。

猛者たちが一攫千金を目指して我先にと入口に向かっていきます。

Sdsc_0365

そしてここはエントランスを入ったところにある広場です。

おや、画面右側に日本人の方がいらっしゃいますね。

ここ南カリフォルニアは日本人の方もたくさん住んでいらっしゃいます。

Sdsc_0367

お次はパドック。

第1レースだというのに早くも人だかりができていました。

先ほどの日本人の方々もパドックで馬の状態を確かめていらっしゃいますね。

Sdsc_0361

メインスタンドです。

皆さん折り畳みイスを持参しているところがアメリカらしいですね。

さすがにBBQをやっている人はいませんでしたが...

そしていよいよレースがスタート!

Sdsc_0373_2

1周1600mという小回りな競馬場なのに、私の本命馬は3レース続けて出遅れ。

神がかっています。

Sdsc_0370

たまたまとなりで見ていた日本人の方が見事に馬券を的中させていらっしゃいました。

この日が人生初の競馬観戦だったそうですが、いきなり3レースで複勝2点予想で1-2フィニッシュという快挙を成し遂げられていました!

おめでとうございました!!

そしていよいよ第8レース、真夏の祭典Pacific Classicを迎えました。

Sdsc_0383

パドック内は関係者でごった返しております。

Sdsc_0445

私の本命馬The Usual Q.T.号です。

芝では超一流もオールウェザーの馬場を不得意としている感があり、そこだけが心配だったのですが、関係者は余裕の笑みです。

いけるんちゃうん?

Sdsc_0432

お次はディフェンディングチャンピオンのRichard's Kid号です。

余裕綽々です。

んでもってスタート!

私のQ.T.は...

Sdsc_0460_2

おっ、外め4番手の絶好位を追走しています。

このあたりで勝利への手応え70%。

4コーナーを回って先頭に立ち、「ハイキタよ!」と思ったのもつかの間、オールウェザーの馬場に自慢の末脚が殺され、みるみる他の馬に抜かれて行きました。

勝ったのは昨年の王者Richard's Kid号。

見事歴史的2連覇を達成しました。

かくいう私は泣きの1回で10レースの馬券を購入するもスタートからしんがり追走で見せ場なく敗退、5戦全敗という憂き目に遭いました。

来年はリベンジしてやる!!

Del Mar競馬場

 住所:2260 Jimmy Durante Blvd, Del Mar, CA

« Cancun~カリブ夢の旅・番外編~ | トップページ | できないこと、でもやってみたいこと »

世界競馬紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/36482435

この記事へのトラックバック一覧です: でるまー:

« Cancun~カリブ夢の旅・番外編~ | トップページ | できないこと、でもやってみたいこと »