フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SUZUKI式ダイエット Day11~オレ、けっこう減ってるよ! | トップページ | ついったーなう »

20th Anniversary

ついに出ました!

4582137890793

葉加瀬太郎Newアルバムです♪

今年はデビュー20周年ということでどのような仕上がりになるのかとても楽しみにしていたのですが、完全に期待を上回っております。

昨年のアルバムでは新曲がなかったのですが、20th Anniversaryの今年に向けて名曲を書きためていたのでしょう。

最高傑作と謳われるTraveling Noteに勝るとも劣らない名曲揃いの逸品となりました。

ここで特にオススメの3曲をピックアップしたいと思います。

※当然ですが順不同です。どれも名曲すぎて順位付けできません。

①The Cozy Bench

初めて聴いた時思わず涙してしまった感動作。

バイオリンが歌っています。

昔の懐かしい思い出が甦り温かい気持ちになる、そんなイメージの曲です。

②ひまわり

NHK連続テレビ小説「てっぱん」のオープニングテーマ。

「てっぱん」は好スタートを切ったようですが、それはもう葉加瀬サウンドのおかげでしょう!

葉加瀬にとってひまわりは一番好きな花ということで、娘の名前も向日葵(ひまり)ちゃんというんだとか。

向日葵のもつ明るいイメージと、夏の終わりの儚い気持ちとが混在したようでこれまた泣けてくる秀作です。

さすがとっておきの名前を付けた曲ですね!

③Bon Voyage

最後は葉加瀬お得意の“聴く人を元気にさせる”一曲です。

この曲はその名の通り、旅立ち、新たなスタートに期待が膨らむ様子が弾む感じのサウンドで表現されており、壮大なサビへとつながっていきます。

あ~、旅に出たくなってきたw

« SUZUKI式ダイエット Day11~オレ、けっこう減ってるよ! | トップページ | ついったーなう »

おすすめMusic」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/37006918

この記事へのトラックバック一覧です: 20th Anniversary:

« SUZUKI式ダイエット Day11~オレ、けっこう減ってるよ! | トップページ | ついったーなう »