フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SUZUKI式ダイエット Day19~最終兵器登場 | トップページ | デジカメ »

NEW YORK

久しぶりに行ってきました、心の故郷NEW YORK。

Dsc_0009_2

The New York Times。

1階にあるDEAN & DELUCAで朝食を食べました。

Dsc_0012

名門コロンビア大学。

アジア(韓国、中国、インド) 人の学生が沢山いました。

国の勢いを感じます。

Dsc_0020

Museum of Modern Art(いわゆるMoMA)で見つけた名画です。

Adolph Gottliebさんの1957年の作品です。

画題は「日の丸弁当」(ウソ)

Dsc_0022

となりの部屋で「日の丸弁当おかず付」(ウソ)を発見しました。

しかし本作は1952年製作。

ということは1952年にあったおかずが1957年にはなくなったということです。

私の推測では、Adolphさんは画材を買うためにだんだん貧乏になっていってお弁当がおかずなしになってしまったのでしょう(ウソ)

Dsc_0019_2

ロックフェラーセンターにも行きました。

せっかくなので一番上(Top of the Rock)にも上ってみました。

Dsc_0053

Lower Manhattanです。

一番高いのがエンパイアステートビルです。

Dsc_0054

反対方向です。

真ん中の森はセントラルパークです。

Dsc_0061

夜になり、タイムズスクエアに行ってみました。

真ん中の目立つ所に東芝が電球の広告を出していました。

さすが世界の東芝です。

Dsc_0063

みんな段々のところに座って広告を眺めていました。

Sdsc_0067

ライオンキングを観ました。

初めてだったので英語でストーリーがわかるか不安でしたが、言葉は関係ありませんでした(←結局英語はよくわかっていなかった)

ブロードウェイのミュージカルは雰囲気が違います。

これはブロードウェイという空間にいるということで自分が高揚しているだけではなく、やはり超一流の演者、スタッフによる舞台だからこそ、言葉、音楽、動き、表情全てにおいて観客に訴えかけるパワーが強いんだと思います。

また、お客さんの反応も日本と違って遠慮せずストレートなので、観客も含めて舞台の雰囲気が作られていきます。

以前観たMAMMA MIA!は日本でも観た大好きなミュージカルですが、ブロードウェイのものは観客の反応が全然違って、一緒になって盛り上がれたのを覚えています。

日本で観るミュージカルもいいですが、やっぱりNEW YORKは一味違うということで特にオススメです。

次はウィキッドが観たい。

« SUZUKI式ダイエット Day19~最終兵器登場 | トップページ | デジカメ »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

おーーーーニューヨークだ!!
いつの間に。私はまだ引っ越していないですよ。
今週末も出張で行きますが、来月のどこかのタイミングで
引っ越すと思います。

それにしても写真キレイだね、絵はがきみたい。
天気も最高だね。

MoMAは先月メンバーになりました。
あそこは何回行っても楽しいよね。

たつろーさん

お褒めの言葉ありがとう。
重たい一眼レフを持っていったかいがあったというものです!
実はMoMAには初めて行ったのよ。
芸術は受け手の評価により初めて芸術たりえるものだということを改めて感じました。
じゃなきゃ便器は芸術と評価されないでしょう(笑)

来年には遊びに行きますのでよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/37293999

この記事へのトラックバック一覧です: NEW YORK:

« SUZUKI式ダイエット Day19~最終兵器登場 | トップページ | デジカメ »