フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウユニ塩湖への道~All roads might lead to Uyuni!? | トップページ | 天空の鏡 »

塩のホテル Luna Salada

ウユニ塩湖に行ったときに泊まったホテルです。

Luna Saladaという塩のホテルに泊まりました。

Sdsc_0182

ウユニの塩のホテルというとウユニ塩湖の真ん中にあるプラヤ・ブランカが有名ですが、Luna Saladaの方が断然センスが良くて快適だと思います。

これまた百聞は一見に如かず、ご覧いただきましょう。

(写真は主に妻撮影のものです)

Sdsc_0183

入口を入ってすぐのロビーです。

壁も椅子もテーブルもすべて塩でできています。

周りは塩だらけですから、ホテル建造のための材料費は(たぶん)タダです。

敷地も、周りには何もないので拡張しようと思えばできないことはありません。

(土地は買わなきゃダメでしょうけど)

Sdsc_0192

宿泊した部屋です。

ベッドも塩でできています(フレームがね!)

Sdsc01423

何もない塩湖の畔に立っている事を思えばシャワールーム、トイレもとてもしっかりしています。

お湯もしっかり出ます。

Sdsc_0220

各部屋の前にはこのような団らんの場が設けられています。

このLuna Saladaはちょっとした所にまでとても気を配っており、とてもセンスのいい内装に妻は大興奮でした。

Sdsc_0204

Sdsc_0211

Sdsc_0217

Sdsc_0226

現在ヘリポートを鋭意建設中のようで、将来的にはヘリで近くの町からひとっ飛びとなるかもしれませんね。

でも個人的にはあの10時間の悪路の先に見るウユニ塩湖こそがオススメですが。

さて、次回はいよいよ真打ち・ウユニ塩湖の登場です!

(続く)

« ウユニ塩湖への道~All roads might lead to Uyuni!? | トップページ | 天空の鏡 »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/39868105

この記事へのトラックバック一覧です: 塩のホテル Luna Salada:

« ウユニ塩湖への道~All roads might lead to Uyuni!? | トップページ | 天空の鏡 »