フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再会~Santa Anita Park編~ | トップページ | マチュピチュ② ワイナピチュでちゅ »

マチュピチュ① マチュピチュでちゅ

新婚旅行ので訪れた南米、前回ご紹介したウユニ塩湖と並んで旅の見所だったのがみんな大好きマチュピチュ。

世界遺産でございます!

いわゆるマチュピチュはゲートシティのマチュピチュ町からバスで行きます(歩いていってもいいけどね)、そのマチュピチュ町まではオリャンタイタンボという町から電車で行きました。

ちなみにオリャンタイタンボまではクスコから車で行きました(参考まで)

Sdsc01049

で、翌朝(早朝)バスに揺られてマチュピチュ遺跡まで行ったのです。

すべてはワイナピチュに登るために...(詳細は後述)

ではご覧いただきましょう、マチュピチュです。

Sdsc01174

壮観でした。

この写真を撮った高台にはワイナピチュ登山の後に行ったのですが、正直「自分ムリですわ。登られへん!」と一度は上るのを断念しかけました。

SURTRECKの山田さん(詳しくは5/4付『天空の鏡』をご覧ください)が昼食休憩をはさんでくれたので、何とか辿り着くことができました!(山田さん、Gracias!)

ちなみにこの高台、入口からはわずか30分足らずです。

それでも上ることを一度は諦めたほど、直前のワイナピチュ登山は過酷でした。

で、先ほどからちょいちょい名前の出ているワイナピチュ山ですが、皆さんご存知でしょうか?

こちらです↓

Sdsc01174_2

えっ、さっきと同じ写真じゃないかって?

そうですとも。

ただ、見るのはマチュピチュじゃなくてその後ろです。

後ろにあるいかにも山!という感じの山こそが私を疲労のどん底へと叩き落としたワイナピチュ山です。

いや~、はじめは「こんなん登れんのかよ!?」と思いましたが、登れました。(かろうじて...)

詳しい話は次回を待て!

« 再会~Santa Anita Park編~ | トップページ | マチュピチュ② ワイナピチュでちゅ »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/39959255

この記事へのトラックバック一覧です: マチュピチュ① マチュピチュでちゅ:

« 再会~Santa Anita Park編~ | トップページ | マチュピチュ② ワイナピチュでちゅ »