フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CM | トップページ | 明日に架ける橋 »

US Open of Surfing 2011

今日はHuntingtong BeachでUS Open of Surfing 2011の最終日が行われていたので観に行ってきました。

Huntingtong Beachはサーフィンの聖地なのです。

Dsc03387

昼ごろまでは珍しく曇り空で少し肌寒かったのですが、会場は大盛り上がり。

Dsc03397

いつも人で賑わっている桟橋ですが、今日は大勢のギャラリーが詰めかけて特に賑わっていました。

 

競技は男子のquarterfinalと女子のsemifinalを観ました。

Dsc03422

サーフィンはやったこともなければ競技を観るのも今回が初めてでしたが、次々とキレのあるターンを決めたり、波の中を抜けてきたりと、とてもcoolなスポーツでした。

波という自然の力を借りてやるスポーツなので運・不運もありますが、いい波をつかまえてかっこよくワザを決めるときは、人間の能力と自然の力が一体となってとてつもないパワーを生み出し、正直感動モノでした。

サーフィン、はまってしまいそうです(自分ではやらないけど...)

もうちょっと見たい人は公式サイトを見てね。

« CM | トップページ | 明日に架ける橋 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/41129883

この記事へのトラックバック一覧です: US Open of Surfing 2011:

« CM | トップページ | 明日に架ける橋 »