フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Pine Ridge | トップページ | ジャガイモ日記③~This is the moment~ »

美味しいパエリャの秘訣

ついにパエリャを作りました!

 

大学時代はスペインの美術を学び、ガウディとバルセロナをこよなく愛し、スペイン語もウンポコ(un poco)話せて、東京でも大阪でも行きつけのスペインレストランがあるほどのスペイン料理好きな私ですが、パエリャ作りは初挑戦。

というのも、家で作るパエリャってなんかご飯ぐちゃってなって「思ってたんとちがうっ!」ってなってる人多いよね?という印象だったので...

でもそんな私にスペイン人の友達(まてぃあす君)が美味しいパエリャを作る秘訣を教えてくれたのです。

 

 

~以下、回想~

まてぃあす「Romeo(←私の事)、パエリャ作ったことあるか?」

Romeo「ないよ。オレは食べる専門だから。でもめっちゃ好き」

まてぃあす「パエリャって家で作るとライスがべちゃーってなっちゃうだろ?」

Romeo「そうなのよ!アレ何で??」

まてぃあす「コメが違うんだよ。パエリャライスを使うんだ」

Romeo「パエリャライス??」

まてぃあす「Whole Foods Marketに行けば売ってるよ。ちょっと高いけど絶対オススメだぜ!」

Romeo「マジか~!知らんかった。今度やってみるわ!」

 

 

買ってきました、2日後に!

バレンシア産パエリャライス!

袋もオシャレだ!

Paella2

 

 

んでもって、早速作ってみました。

できました、本当に!

Paella1

まてぃあす、グラシアス!

« Pine Ridge | トップページ | ジャガイモ日記③~This is the moment~ »

おすすめアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/41628080

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいパエリャの秘訣:

« Pine Ridge | トップページ | ジャガイモ日記③~This is the moment~ »