フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日に架ける橋 | トップページ | ジャガイモ日記②~これまでのこと、これからのこと~ »

悪魔の庭

アーチーズ国立公園、Day 2はより難易度の高いDevils Gardenのトレイルを攻めてみました。

こちらのトレイルはいくつかステップかありますが、今回はダブルオーアーチを見に往復3時間のトレイルを歩きます。

Arch5

歩き始めて20~30分でまず見えてくるのがランドスケープアーチです。

Arch5a

まあこの辺りは序の口、ハイキング感覚です。

近づいてみました。

Arch6

全長88.4メートル、世界最長のアーチです。

一番細いところは1.8メートルしかないので、このままいくと近い将来壊れてしまうのではとのことです。

 

さて、お子さん連れの方、体力に自信のない方はこのランドスケープアーチを見終わったらさっさと引き返してください。

ここから先、結構危険です!

まずこんなところを登っていきます。

真ん中あたりに水色の服を着たの他人が見えるかと思いますが、その先、岩のてっぺんまで登っていきます。

いや、ムリムリ!

Arch7

 

とりあえず行ってみました。

Arch8

いやいや、ムリだろう...

でもとりあえず、登ってみました(帰りどうすんねん!)

ちなみにこの岩登り、序の口です。

こちらの岩登りに成功されると、もれなくこちらのアーチをご覧いただけます。

(たぶん)パーティションアーチです。

ちなみにこのアーチ、2枚目の写真でランドスケープアーチの右奥に小さく見えているのですが、写真の画質が粗いから見えないかなぁ...

Arch9

先ほどの岩を登るとき「いや~、正直キツいわ~」と思った方、遅くありません!引き返してください。

さもないとこちら↓へ進んでいただきことになります。

Arch10

ここがどこだかわかります?

ちなみに奥にある木の向こう側までこの岩の上を歩いて行くのですが、右手にはこのような景色が広がっています。

Arch11

崖!しかももちろん手摺りとかチェーンとかつかまるとこ、ありません!!

足滑らせてバランス崩したら、とにかく左側に転んでください。

左側は2~3メートルぐらいですから骨折以内で助かるはずです。

右はダメね!

 

さらにゴール直前にもう一か所難所があるのですが、そちらの写真はありません。

もうそれどころじゃなかったんで。

両手は空けて行きましょう。

で、命懸けの冒険の末辿り着いたのがコチラのダブルオーアーチ

Arch12

いかにも秘密っぽい感じです。

私が行ったときには、私達夫婦+フランス人夫婦の4人だけでした。

ちなみにアーチのすぐそば(というかアーチそのもの)まで近づくことができます。

下の穴の前に立つと通り抜ける風が背中の冷や汗を乾かしてくれることでしょう。

 

何かとタフなアーチーズのトレイルですが、アーチーズには歩かなくても簡単に見れる岩々もあります。

まずはダブルアーチ

大迫力です。

下の方の水色の服を着たの他人を参考にその大きさを感じてください。

Arch13

お次はバランスロック

絶妙です。

Arch14

« 明日に架ける橋 | トップページ | ジャガイモ日記②~これまでのこと、これからのこと~ »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/41500783

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の庭:

« 明日に架ける橋 | トップページ | ジャガイモ日記②~これまでのこと、これからのこと~ »