フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Corona Del Mar

Newport Beachの超高級住宅地Corona Del Marまで我が家から自転車で45分。

急こう配の坂道を駆け上がると、真っ直ぐ伸びた道の先に太平洋が見えた。

師の声が聞こえる...「宇都、真っ直ぐ行け」

目の前のSTOPは無視することにしよう。

Img_1474

新しい~場所で~♪

ミツワマーケット・アーバイン店がオープンしました!

MITSUWAと言えば全米に展開する(とはいってもほとんどカリフォルニア、しかも南カリフォルニアに集中してるけど)日系スーパーマーケット。

その新店が地元アーバインにオープンするということで、物見遊山で行ってきました。

我が家は基本マ○カイ派なんでね。

 

この日のために1か月前からミツワマーケットプレイスのテーマソングも練習し、準備万端。

手帳にもオープン日時を書き込む念の入れようで当日を迎えたのでした。

 

開店の9時に間に合うように8時40分頃自宅を出発し、8時55分に到着。

 

 

Dsc05136

すでに大変なことになってるし!

日本人が行列を作る民族だったってすっかり忘れてた!!

太鼓パフォーマンスも音は聴こえども姿は小さくしか見えないし...完全に出遅れたよorz

 

 

20分後...

Dsc05137

もう少しだよ...つーかお買い得品もう売り切れてるんちゃうん?

エコバッグ、配布終了してるんちゃうん?

 

で開店から待つこと30分、無事中に入ることができ、エコバッグも特売品の冷凍餃子もゲット!

一応ご祝儀で味付き肉とラムネも買いました。

家の近くのコスタメサ店よりももう一段小さいですが、中に入っているレストランの「美ささ」は一度体験してみたいな~。

久しぶりに夢を見た~Hollywood Park~

リマ(ペルー)ロサンゼルス(サンタアニタ)シンガポールと続いた世界競馬紀行も今年はこれで打ち収め。

西海岸3大競馬場で唯一訪れていなかったハリウッドパーク競馬場に緊急参戦です。

 

Thanksgiving Holidayの最終日、メーンはハリウッドダービー(芝2000m)。

地元日本ではダービーハンター(日本ダービーは10戦6勝)と恐れられた私が狙うにふさわしいレースです。

空は快晴、まさにダービー晴れ!

Dsc05041

入場料はボッタクリ価格のお一人様10ドル。

運よく前を歩いていた優しいおじさんに入場料が半額になる魔法の券をもらい早速5ドルをセーブ。

完全に勝ちパターンです。

 

 

 

今回はアメリカに参戦して初めて得意のID競馬を解禁。

事前準備も万全で、負ける気がいたしません!

ややイレ込み気味に本馬場入場です。

Dsc05044

 

 

 

まずはお約束、メインスタンドのチェックから。

Dsc05051

アメリカの他の競馬場と同じくひなびた感じですが、パドックとのアクセスは◎。

この一見1階に見えるところの裏側はパドックの2階で、上から馬が見えるのでとても便利です。

ところで奥の方に見える綺麗なスタンドは何なんでしょうね?

 

内馬場にはカリフォルニア名物ヤシの木がそびえ立ち、南国ムード満点です。

しかしこの前の椅子はいただけない!

ここに座ると目線が馬の脚元になってしまいレースが全然見ません。

Dsc05050

ひとしきり場内探索が完了したところでID競馬発動です。

 

 

新聞(デイリーレーシングフォーム)読んでます。

Dsc05045

 

 

 

穴があくほど読んでます。

Dsc05047

 

 

 

今回はレースも厳選。

事前に発見しておいた秘密のデータを駆使しながら、ここぞというレースのみ勝負していきます。

その結果...

2レース、ハズレorz

3レース、的中!\(^O^)/

5レース、的中!\(^O^)/

絶好調!

5レースの後は適当なレースがなかったのと、メーンのハリウッドダービーの検討に時間を充てるためお休み。

 

1時間半後、いよいよダービーのパドックです。

検討に検討を重ねた結果、11番Ultimate Eagleから勝負することにしました。

筋肉隆々でいかにも走りそうな感じがします。

Dsc05066

 

芝にかわってから3戦3勝と負け知らずなのに、なぜか人気は下から3番目。

これは競馬の神様が「リョウマ君はここんとこ負けが込んでる(3年以上プラスで帰ったことがない)から、ここは一発当てて取り返してね」と囁いているようです。

競馬の神様、ありがとう!

 

夕焼けをバックに本馬場に現れたUltimate Eagle。

Thanksgivingと言えばTurkeyだけど、今日はEagleだぜっ!

Dsc05080

 

 

ところでハリウッドパーク競馬場の芝2000mは初夏のアメリカンオークスでも使用するこの競馬場の最重要コースですが、なぜかスタートが変な所にあります。

写真の真ん中奥がスタートなんですが、4コーナーは写真のずっと左側ですからスタートがコースの中に入り込んでしまっています。

Dsc05083

 

そんなことを考えている間に発走時間。

好スタートを切った我らがUltimate Turkey、もといUltimate Eagleは外枠から先手を奪います。

Dsc05086

興奮しちゃってピントが前のおじさんに合っちゃってます...

 

 
いつもの要領で先行したUltimate Eagleは直線に入っても失速する気配がありません。

こちとら2階席の手摺りに身を乗り上げて大興奮です。

英語が母国語のUltimate Eagleにも日本語で何やら叫びました。

 

 

 

そして栄光の瞬間。

我らがUltimate Eagleは見事に1着でゴールしました!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 

 

 

まぁ、2着は抜けましたがね...orz

ホント、いい夢を見させてもらったよ。

Dsc05089

嗚呼、つわものどもがゆめのあと。

 

 

 

ハリウッドダービーのレース映像をご覧になりたい方はコチラから

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »