フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

CALERA Chardonnay

CALERAはカリフォルニアワインの聖地・ナパバレーではなく、セントラルコースト(サンフランシスコから南に1時間くらい下りたところ)にあります。(行ったことないけど)

こちらのワイナリー、なんでも「カリフォルニアのロマネ・コンティ」と呼ばれているとか。

それだけでなんだか期待してしまいます!

 

我が家は妻が白派なので、最近は白を重点的に攻めている次第で、CALERAはChardonnayもたいそう有名だそうなのでMt. Harlan 2010をいただいてみました。

ちなみにアメリカでのお値段は20ドル台前半くらいです。

Img_0583

うっかりグラスに注いだ後の写真を撮り忘れてしまったのですが色は見事な濃い黄金色で、見ているだけで満足できます。

味はこれまでに飲んだ何本かのCalifornia産Chardonnayの中では甘口過ぎず、辛口過ぎず、私にはちょうどいい感じでした(←適当)

 

CaliforniaのChardonnayは一般的に甘口だといわれているそうです。

正直私もよく知らんのですが、Californiaの方がフランスよりも気温が高いのでブドウがよく熟すとか...

まあフランスのChardonnayを飲んだことがないので私には比べようもないのですが、何せ美味しいので一度ご賞味ください。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »