フォト

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« WITH ONE WISH | トップページ | 世界一のレストラン(バルパライソ編) »

天国の谷

Val(=谷)paraiso(=天国)

チリ屈指の港町にして、その美しい街並みが世界遺産に指定されている街、それがバルパライソ(Valparaiso)です。

Dsc06587

 

 

訪れた10月末は春真っ盛り。

真っ青な空と海、そして新緑がまぶしい最高の季節でした。

Dsc06604

 

 

バルパライソ最大の魅力は急斜面に並ぶカラフルな家々。

石畳の坂道をブラブラと散策するのがこの街の楽しみ方です。

隣同士の家で色に関して申し合わせがあるのか聞いてみましたが、特にないそうです。

Dsc06583

Dsc06589_2

Dsc06595

 

しかし横浜や神戸もそうですけど、なんで港町ってのは坂とセットなんでしょうね?

やっぱり風光明媚なところだから人々が集まって栄えていったのかな。

 

ちなみにバルパライソ、他の港町と同様にあまり治安はよろしくないようです。

散策する際は十分気をつけて!

« WITH ONE WISH | トップページ | 世界一のレストラン(バルパライソ編) »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290405/48069654

この記事へのトラックバック一覧です: 天国の谷:

« WITH ONE WISH | トップページ | 世界一のレストラン(バルパライソ編) »